VIO脱毛を自宅で行う時に、気を付ける事って何?

衛生的な面でも、きちんとケアをしよう

脱毛の人気箇所で上位にあるVIO脱毛ですが、見えない所のケアをして何になるのかと疑問に思う人も多いのではないでしょうか。VIO脱毛は、単にオシャレの為だけではなく、衛生的な面でもきちんとケアをしておきたい個所になります。アンダーヘアは、ウイルスや細菌の侵入を防ぐ役割もあるのですが、アンダーヘアが長すぎる事で、逆に侵入を許してしまう事もあるんです!ですので、きちんと日頃からケアをして、衛生面を守るようにしましょう。

自宅でケアをする時に気を付ける事

自宅でVIO脱毛をする時に気を付けなくてはいけない事って何なのでしょうか。一般的にはカミソリで処理をする人が殆どだとは思いますが、お風呂でそのままカミソリをあててしまうのはNGです。まず、アンダーヘアを短くカットして、カミソリで剃りやすいようにしてあげて下さい。長いままですと、毛が絡まってしまい、かえって傷つけてしまう可能性があります。ですが、カミソリでの処理は、頻繁に行う必要があるのと、色素沈着を起こす可能性があるという事を覚えておきましょう。

クリームやワックスでの処理で気を付ける事

自宅での処理でも、カミソリ以外で行いたいという人には、クリームやワックスでの脱毛をおすすめ致します。クリームを使った脱毛は、痛みも無く簡単に行う事が出来ますので、大変便利ではあるのですが、目に見える毛だけを処理するので、頻繁に処理を行わなくてはいけません。ワックスの場合には、剥がす時に痛みを感じますので、特にアンダーヘアの場合には注意が必要です。ですが、毛を根元から抜いてくれますので、次に毛が生えるまで時間が掛かるといったメリットがあります。自分に合った脱毛方法を選んで、アンダーヘアは清潔に保ちましょう。

VIOライン脱毛をすることによって汚れも防げるようになるので、衛生的な面が気になる場合には受けてみる価値はあります。